最新トピックス&やってみた

水素と水素水のQ&A 更新しました!  ひげ編集長のつぶやき

こんにちは。
忙しい毎日をなんとか水素水で乗り切っている、ひげ編集長です!
 
おかげさまで【すいそのぽーたる】も、もうすぐ1歳。たくさんの方に記事を読んでいただき、本当に嬉しい限りです。
おかげさまでPV数もサイト訪問者数もぐんぐん右肩上がり。広告宣伝費をかけたわけでもなく、地道に、水素と水素水の情報をお伝えしつづけてきた成果が着実に現れており、そんなデータも、近日情報公開しちゃおうかな~などと考えています!
一方でちょっと嬉しい誤算も・・・。
それがQ&Aコーナーです。
会員の皆さんから、水素と水素水にまつわる様々なご質問をいただき、なかにはとても医学的で専門的な質問もありました。
編集長の知識でなんとか答えられそうなものから、とてもとても答えられない難しいものまで・・・。
質問は多岐にわたります。
 
そこで【すいそのぽーたる】が大切にしてきたエビデンス(医学的な証拠や根拠)をしっかり守るためにも
すこし時間をかけて、水素業界の関係者の方々や、研究者の方に、しっかり聞き取りし、裏どりし、論文を調べたり…。
 
こうした経緯があったため、いただいた質問へのご回答が遅くなってしまいました。
質問を寄せて、お待ちいただいた皆さんには本当に申し訳ない限りです。
今日から随時、新規のQ&Aを公開していこうと思います。
 
水素・水素水と乳がん
水素・水素水とステロイド治療
水素・水素水と帯状発疹
 
今後も、水素と水素水のできるかぎり正しい情報を発信していきます。
今後とも、すいそのぽーたるをご愛用いただければと思います。
 
 
ひげ編集長

この記事に関連する製品

株式会社ドクターズチョイス

ピュアラスミニ

ピュアラスミニ

飲む水素水に電極が接触しない、最新の水素バブリング方式を採用した水素水サーバー「ピュアラスミニ」。医療機関と連携し開発した水素水サーバーを家庭用に小型化、フィルター交換不要で工事も不要。MADE IN JAPANの最新技術が生みだした高い安全性と高濃度を実現する安心・簡単の水素水サーバーです。

水素溶存量

溶存水素濃度 1.2〜1.6 ppm
メーカー品質保証期間 12ヶ月

みんなの評価

口コミをみる

製品サイトへ

株式会社翔栄ウエルネス

水素水サーバー「水素ごっくっく」

水素水サーバー「水素ごっくっく」

「水素ごっくっく」は水道管から直接お水を供給する水道直結型の水素水サーバー。医療機関でも採用されるRO浄水システム他、サーバー内のお水を循環させる業界初のサーキュレーションシステムなどを搭載。また水素の気体だけを抽出して水に付加するシステムを採用し、水素が入ったお湯も飲める。安全性、利便性に優れた高性能・高機能水素水サーバーです。

水素溶存量

溶存水素濃度 1.6ppm(充填時2.8ppm)
メーカー品質保証期間 12ヶ月

みんなの評価

口コミをみる

製品サイトへ

水素の基礎を学んだら下記のコンテンツも見てみよう。

質問に対する専門家からの回答

電位治療器を使っていて、お水をたくさん飲みながら使うよう指…

大丈夫です。そういった方はたくさんいらっしゃいますが、特に問…

もっと読む

ヒゲ編集長 編集長
すいそのぽーたる

スタッフ厳選!注目記事

ページトップに戻る

みんなの口コミ、気になるブランドをみてみよう!