水素水・水素のプロに質問する 水素の安全性から気になる噂まで。事情ツウ・専門家があなたの疑問に答えます。

質問募集。質問はこちらからお寄せください。

答えてくれるのは、このプロたち

ヒゲ編集長
編集長 すいそのぽーたる

水素知識をフル活用してみんなの疑問解決のお手伝い。

記事執筆のかたわら、みなさんのお役にたてるよう頑張ります!水素の知識はもちろん健康・雑学も得意ジャンルです!

水素Q&A一覧

Q&Aを関心カテゴリで見る
全て骨粗しょう症動脈硬化関節リウマチ歯周病花粉症(アレルギー性鼻炎)パーキンソン病アンチエイジング心筋梗塞肩こり抗がん糖尿病糖尿合併症ダイエット便秘二日酔い

歯周病のQ&A

この関心カテゴリに関するQ&Aはまだありません。



プロに質問してみよう

質問投稿について
あなたが、疑問と思う水素に関する効能や効果、そして製品に関する選び方など、投稿してみましょう。専門家の方が答えてくれます。
注意点
※ 全ての投稿が掲載されるわけではありません。投稿いただいた中から、水素のポータル事務局で選定させていただきますので、予めご了承ください。 ※ 投稿内容を一部改編することもございますので、予めご了承ください。 ※ メーカーが特定できるもの、固有の商品に関する質問には答えることができません。 ※ その他、投稿前に規約を確認、同意の上、御質問ください。
ニックネーム

※ ご記入いただいたニックネームは公開します。
質問 150字以内にてご記入ください

Q&A規約

本規約は、株式会社Gamadas(以下「当社」といいます)が運営する「すいそのぽーたる 専門家 Q&A」(以下「本サービス」といい、第1条に定義します)を利用する者(以下「利用者」といいます)が、利用に際し遵守すべき事項を定めたものです。当社は、利用者が本サービスを利用した場合、本規約に同意したものとみなします。

第1条(サービス定義)
本規約において、以下の用語は以下に定める意味を有するものとします。

  1. 「本サービス」とは、美容、健康並びに医療分野における水素の人体への働き、また水素関連製品やサービスの利用について、利用者と当社が指定する専門家または専門家に準ずる者(以下「専門家」といいます)との間で情報交換、利用者における情報収集及び閲覧の機会、ならびにそれらを実現する、ウェブサイトの各種機能をいいます。
  2. 当社は利用者に事前告知することなく、本サービスに新しいサービスを追加、または変更することができるものとします。

第2条(サービス仕様)

  1. 投稿することができる質問の内容については、本規約で定めるもののほか、当社の裁量で定めることができるものとし、利用者はこれに異議を述べることができないものとします。
  2. 当社は、利用者の投稿内容について、当社の裁量により、自由に改変できるものとし、利用者はこれに異議を述べることができないものとします。
  3. 当社は、利用者と専門家との間を仲介し、利用者の投稿により寄せられる質問は、専門家が回答するものとします。
  4. 当社は、専門家に仲介する利用者の投稿について、当社の裁量により選択でき、また利用者の投稿を専門家に仲介しない、もしくは回答しないことを決められるものとし、利用者はこれに異議を述べることができないものとします。
  5. 当社は、専門家の回答により利用者または第三者に損害が生じたとしても、その損害につき一切責任を負わないものとします。
  6. 当社は、その裁量でいつでも、本サービスの仕様の全部または一部を変更することができるものとし、利用者はこれに異議を述べることができないものとします。また、当社は本サービスの仕様変更により利用者に損害が生じたとしても、その損害につき一切責任を負わないものとします。

第3条(禁止事項)

  1. 利用者は本サービスを利用するにあたり、以下の各号に規定する行為をしてはならないものとします。
    (ア) 下記に規定する内容を含むレビューを投稿すること
    ① 当社および、当社従業員、当社提供のサービス、当社の取引先企業または専門家、第三者を誹謗中傷する内容
    ② 違法、卑俗、わいせつ、悪意のある投稿や、危険行為を奨励する投稿
    ③ 他者を誹謗、中傷、脅迫する内容または嫌がらせ
    ④ 営利を目的とした内容や個人的な売買・譲渡を持ちかける内容、宣伝行為
    ⑤ 特定の政治的または宗教的主張を含む内容
    ⑥ 当社、およびに当社の取引先企業または、専門家、第三者の著作権、名誉、プライバシーその他の権利を侵害し、またはそのおそれのある内容
    ⑦ 差別的表現を含む内容
    ⑧ 上記の他、公序良俗に反する内容
    ⑨ その他当社が不適切と判断する内容
    (イ) レビュー内にURLまたはメールアドレスを記載すること
    (ウ) 有害なプログラム、スクリプト等を書き込むこと
    (エ) その他当社が不適切と判断する全ての行為
    (オ) 上記に該当しない場合、または類似していない場合でも、当社の管理運営上の都合によりやむを得ず削除する場合もあります。
  2. 利用者が前項の規定に違反した場合、当社は以下の各号に規定する措置をとることができるものとします。
    (ア) 前項各号の規定に違反した質問並びに回答の削除
    (イ) 前項各号の規定に違反した利用者が過去に投稿した全ての質問と回答の削除
    (ウ) その他当社が必要と判断する措置

第4条(本サービスの停止)

  1. 当社は、以下のいずれかに該当する場合には、登録ユーザーに事前に通知すること無く、本サービスの全部又は一部の提供を停止又は中断することができるものとします。
    (ア) 本サービスに係るコンピューター・システムの点検又は保守作業を緊急に行う場合
    (イ) コンピューター、通信回線等が事故により停止した場合
    (ウ) 地震、落雷、火災、風水害、停電、天災地変などの不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合
    (エ) その他、当社が停止又は中断を必要と判断した場合
  2. 当社は、本条に基づき当社が行った処置に基づき登録ユーザーに生じた損害についての一切の責任を負いません。

第5条(権利帰属)

  1. 当社ウェブサイト及び本サービスに関する知的財産権は全て当社又は当社にライセンスを許諾している者に帰属しており、本規約に基づく本サービスの利用許諾は、当社ウェブサイト又は本サービスに関する当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。
  2. 利用者は、投稿データについて、自らが投稿その他送信することについての適法な権利を有していること、および投稿データが第三者の権利を侵害していないことについて、当社に対し表明し、保証するものとします。
  3. 利用者は、投稿データについて、当社に対し、世界的、非独占的、無償、サブライセンス可能かつ譲渡可能な使用、複製、配布、派生著作物の作成、表示及び実行することについての非独占的なライセンスを付与します。
  4. 利用者は、当社及び当社から権利を承継し又は許諾された者に対して著作者人格権を行使しないことに同意するものとします。

第6条(本サービスの内容の変更、終了)

  1. 当社は、当社の都合により、本サービスの内容を変更し、又は提供を終了することができます。当社が本サービスの提供を終了する場合、当社登録ユーザーに事前に通知するものとします。
  2. 当社は、本条に基づき当社が行った処置に基づき登録ユーザーに生じた損害についての一切の責任を負いません。

第7条(保証の否認及び免責)

  1. 利用者の投稿並びに専門家による回答は、利用者並びに専門家の責任において投稿されるものであり、当社は掲載内容の正確性、信頼性、目的適合性、非侵害性等につき一切保証しないものとします。
  2. 当社は、本サービスが登録ユーザーの特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性を有すること、利用者による本サービスの利用が利用者に適用のある法令又は業界団体の内部規則等に適合すること、及び不具合が生じないことについて、何ら保証するものでは有りません。
  3. 当社は、当社による本サービスの提供の中断、停止、終了、利用不能又は変更、利用者が本サービスに送信したメッセージ又は情報の削除又は消失、登録ユーザーの登録の抹消、本サービスの利用による登録データの消失又は機器の故障若しくは損傷、その他本サービスに関して登録ユーザーが被った損害(以下「ユーザー損害」と言います。)につき、賠償する責任を一切負わないものとします。
  4. 本サービス又は当社ウェブサイトに関連して利用者と専門家若しくは利用者と他の利用者又は第三者との間において生じた取引、連絡、紛争等については、当社は一切責任を負いません。

第8条(秘密保持)
利用者は、本サービスに関連して当社が利用者に対して秘密に取り扱うことを求めて開示した非公知の情報について、当社の事前の書面による承諾がある場合を除き、秘密に取り扱うものとします。

第9条(利用者情報の取扱い)

  1. 当社による利用者情報の取扱いについては、別途当社プライバシーポリシーの定めによるものとし、登録ユーザーはこのプラバイシーポリシーに従って当社が利用者情報を取扱うことについて同意するものとします。
  2. 当社は、利用者が当社に提供した情報、データ等を、個人を特定できない形で統計的な情報として、当社の裁量で、利用及び公開することができるものとし、ユーザーはこれに異議を唱えないものとします。

第10条(本規約等の変更)
当社は、予告なく本規約の内容を変更する場合があります。変更した内容は、当社が当社所定のウェブサイトに掲示したときに効力を生じ、利用者が本規約等の改定後に本サービスを利用した場合は改定後の本規約等に同意したものとみなします。

第11条(分離可能性)
本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

第12条(準拠法及び管轄裁判所)

  1. 本規約及びサービス利用契約の準拠法は日本法とします。
  2. 本規約またはサービス利用契約に起因し、または関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2013年8月29日制定 株式会社Gamadas

水素の基礎を学んだら下記のコンテンツも見てみよう。

質問に対する専門家からの回答

電位治療器を使っていて、お水をたくさん飲みながら使うよう指…

大丈夫です。そういった方はたくさんいらっしゃいますが、特に問…

もっと読む

ヒゲ編集長 編集長
すいそのぽーたる

スタッフ厳選!注目記事

ページトップに戻る

みんなの口コミ、気になるブランドをみてみよう!