水素水・水素のプロに質問する

水素水を飲み始めて尿に泡が出たのはなぜでしょうか?

Q&A

水素水を飲み始めて疲労感がなく元気になりました。一点気になるのが水素水を飲み始めてから尿に泡が出ます。糖尿ではないのですが、これはなぜでしょうか??

水素水を飲み始めて最初の頃はいろいろな変化が現れます。体の中から不必要なものを排泄する働きも活性化するため、そういった現象が現れている可能性はあります。水素水を飲み始めたことで、糖尿病になるという症例は現在1例も報告はありませんし、理論的にもあり得ないと思います。
考えられる理由としては、水素水を飲むと血流量が増えることで、尿流(尿の勢い)が良くなる場合があるようです。また、水素水の水素は活性酸素と結びついて水になることは広く知られていますが、この水分量は極々微量のため、尿の量が増えるほどではありません。代謝水として、生命維持活動に必要な水分として利用されているか、余ったごく微量が尿になる程度です。
もしも、尿にきめ細やかな泡がずっとキレイに残る場合には、タンパクが原因と考えられます。不安がある場合は受診をおすすめします。


ヒゲ編集長
編集長 すいそのぽーたる

投稿一覧に戻る 自分も質問してみる

水素の基礎を学んだら下記のコンテンツも見てみよう。

質問に対する専門家からの回答

電位治療器を使っていて、お水をたくさん飲みながら使うよう指…

大丈夫です。そういった方はたくさんいらっしゃいますが、特に問…

もっと読む

ヒゲ編集長 編集長
すいそのぽーたる

スタッフ厳選!注目記事

ページトップに戻る

みんなの口コミ、気になるブランドをみてみよう!