水素水・水素のプロに質問する

帯状疱疹になり治りません。水素水を飲むことで体質改善されたり痛みは軽減するの?

Q&A

主人が帯状疱疹になり治りません。水素水を飲むことで体質改善されたり
痛みが軽減することはありますか?

帯状発疹と水素の関係についてはまだ現段階で論文等での研究・発表がありませんので以下は、これまでの水素の医学的な研究をふまえた上での、参考意見としてお聞きください。

帯状疱疹はウイルスが原因で、体力が落ちたり、免疫機能が低下した場合に発症します。
水素と水素水は薬ではないため、原因となっているウイルス自体を攻撃するわけではありませんが、一方で、水素には優れた抗炎症作用があることが分かっています。
水素水・水素と美容〜抗炎症作用〜


水素と水素水の優れた抗炎症作用によって、帯状発疹の赤みや痛みを軽減することは期待できます。

痛みのメカニズムにも悪玉活性酸素は深くかかわっています。
怪我や打ち身、火傷などでも、水素水を直接患部に湿布したりすることで、痛みがかなり軽減されたという
声もあります。

帯状発疹は人により症例も様々で、激しい痛みをともなう場合もあります。医師から処方された薬と併用して
水素水・水素を活用し、旦那様の症状の改善につながれば幸いです。


ヒゲ編集長
編集長 すいそのぽーたる

投稿一覧に戻る 自分も質問してみる

水素の基礎を学んだら下記のコンテンツも見てみよう。

質問に対する専門家からの回答

電位治療器を使っていて、お水をたくさん飲みながら使うよう指…

大丈夫です。そういった方はたくさんいらっしゃいますが、特に問…

もっと読む

ヒゲ編集長 編集長
すいそのぽーたる

スタッフ厳選!注目記事

ページトップに戻る

みんなの口コミ、気になるブランドをみてみよう!