水素水・水素のプロに質問する

水素水は、肌の細胞再生を助けたり、肌トラブルの原因となる炎症も抑えるなど、大きな期待が集まっています。

Q&A

水素水は“美容”にも効果がありますか??どのように使えば良いでしょうか?

水素には抗酸化や抗炎症作用があります。美容業界でも細胞内の悪玉活性酸素を効果的に取り除くことで肌の細胞再生を助けたり、肌トラブルの原因となる炎症も抑える水素には大きな期待が集まっています。

現在までの研究で水素はとても小さいため肌の細胞を通過し、肌表面から直接取り入れられることが判っています。水素水をコットンなどに浸しパックとして利用したり、水素入浴剤を使うなどして肌の調子がとてもよくなったという女性の声も数多く聞かれていますし、また一部のエステサロンや美容専門家も“水素水”や“水素入浴剤”を美容のために取り入れています。

体感の上では水素は美容に大いに効果あり!ですし、理論上は当然効果が見込める水素なのですが、科学的には肌(美容)と水素(H2)の関係性がキチンと証明されたわけではありません。美容・化粧品としても大きな可能性がある水素。多くの女性たちに喜んでいただける研究・検証データが待ち望まれています。


ヒゲ編集長
編集長 すいそのぽーたる

投稿一覧に戻る 自分も質問してみる

水素の基礎を学んだら下記のコンテンツも見てみよう。

質問に対する専門家からの回答

電位治療器を使っていて、お水をたくさん飲みながら使うよう指…

大丈夫です。そういった方はたくさんいらっしゃいますが、特に問…

もっと読む

ヒゲ編集長 編集長
すいそのぽーたる

スタッフ厳選!注目記事

ページトップに戻る

みんなの口コミ、気になるブランドをみてみよう!