水素水・水素の効果

水素水・水素とアンチエイジング

誰だっていつまでも“若々しく”ありたい。いまアンチエイジングの世界でも大注目の水素水と水素(H2)。その驚きのパワーとは!?

水素水・水素で老化防止

『老化とは体が錆びること』。実は老化にも活性酸素が深く関係しています。水素研究の第一人者・太田成男教授は長年、老化を研究してきたアンチエイジングのスペシャリスト!その最新刊のタイトルも「水素水とサビない身体~悪玉活性酸素は消せるのか~」です。いま水素や水素水と、アンチエイジングの関係性に大きな注目が集まっています。

まず老化とは何か!?人は歳をとると必ず老けてしまう・・・でも、最近の研究で、老化は遺伝的な要因が25%、環境的な要因が75%。つまり環境によって大きく変わることが分かってきました。生活習慣によって老化スピードは劇的に変わる…同じ遺伝子を持って生まれた双子を長年研究して分かった事実。環境や生活習慣が違えば、10歳〜20歳は見た目に違いが出るという研究結果もあるほどです。

太田教授の著書「体が若くなる技術」には、こんな気になる言葉が書かれています。『生命の根源であるミトコンドリア。それを増やせば私たちの体は、10年くらい簡単に若くなることができるはずです』「今や10歳若返るなんて当たり前」「人は1週間で若返る!」と語る太田教授。鍵を握るのが「活性酸素」「ミトコンドリア」そして「水素」なのです。

アンチエイジング

水素水がアンチエイジングの切り札になる!驚異のメカニズム

わたしたちの細胞には、細胞1つにつき100~3000もの「ミトコンドリア」が存在し、ここで『生きるためのエネルギー』を生み出しています。しかしエネルギーを作る時に、困った悪玉活性酸素が生まれてしまうことも。(水素ってなに?)この悪玉活性酸素は、細胞の遺伝子やミトコンドリアをサビつかせ「エネルギーを作る能力」を低下させてしまいます。

酸化→壊れる→治す力が低下→治しきれないものが蓄積→損傷→さらに酸化。体の中では毎日5万から20万もの遺伝子が壊されており、それを毎日治しています。しかしエネルギー不足の体では、100%元に戻すことはできず、どんどん身体はサビていく。これが老化なのです。

サビが進むと、ミトコンドリアも元気がなくなっていきます。たとえば歳をとって疲れやすくなるのは…ミトコンドリアが元気を無くし必要なエネルギーを生み出せない証拠。お肌に元気がなくなるのも…本来の細胞再生がエネルギー不足や遺伝子損傷などで、うまくいかなくなった状態です。悪玉活性酸素を取り除き、ミトコンドリアを元気にすることがアンチエイジングへの一番の近道。近年の研究でミトコンドリアは簡単に短期間で【増やす&良質にする】ことが出来ることも分かってきました。なかでも最も簡単な方法が「生活に水素水や水素をプラスすること」です。水素の働きで細胞内に元気なミトコンドリアが増えれば 「細胞は若返る」。本来のプログラムが正常に働きはじめて体は「若々しさ」を取り戻します。水素水に豊富に含まれている水素(H2)が細胞内の悪玉活性酸素を効果的に取り除き、ミトコンドリアを元気にすることは、すでに疑いようがない事実。


アンチエイジングについて盛んに研究発表が行われている日本抗加齢医学会

こちらの学会誌にも、名古屋大学・神経遺伝情報学 大野欽司教授「分子状水素のサイエンス」という総説が寄稿され、大きな反響を呼びました。

最近では海外の科学者も水素水の効果・水素医学に注目

「さまざまな水素水・水素の医学的効果」についての論文にふれ、世界中の科学者たちが、水素水・水素に大きな可能性に挑んでいます。
 

Leaf 

女性が気になるシミやシワ、お肌の不調も、悪い活性酸素の仕業、いまこの瞬間も体は少しずつサビていきます。最近は女性誌などでも、水素水や水素を生活に取り入れる特集が大人気。水素水で元気なミトコンドリアを増やし「細胞からキレイ」になる。これが最新アンチエイジングの常識なのです。

 

注目!水素水ブランドに関するみんなの口コミは?

水素水ブランドの口コミはこちら
水素水サーバーの口コミはこちら 

水素の基礎を学んだら下記のコンテンツも見てみよう。

質問に対する専門家からの回答

電位治療器を使っていて、お水をたくさん飲みながら使うよう指…

大丈夫です。そういった方はたくさんいらっしゃいますが、特に問…

もっと読む

ヒゲ編集長 編集長
すいそのぽーたる

スタッフ厳選!注目記事

ページトップに戻る

みんなの口コミ、気になるブランドをみてみよう!